学校案内

絵文字:星2023学校案内はコチラ
学校案内①.pdf
学校案内②.pdf
学校案内③.pdf

容量が大きいため、3つに分割しています。
 

お知らせ

絵文字:星新型コロナウィルス情報
出席停止の取り扱いについてのリーフレット
絵文字:矢印 右(5類移行後).pdf
 
絵文字:星令和5年度部活動方針はこちら
R5学校の部活動に係る活動方針(白老東).pdf
 
絵文字:星本校の学校関係者評価書はこちら
学校関係者評価書(白老東高校).pdf
(評価時期:令和4年度末)
 
絵文字:星本校のいじめ防止基本方針はこちら
いじめ防止基本方針2023.pdf
 
絵文字:星北海道子ども相談支援センターの
 相談窓口はこちら
主な相談窓口.pdf
 

北海道立学校ふるさと応援事業

〇本校が「令和元年度北海道立学校ふるさと応援事業」の実施校に決定しました。
〇この事業は、北海道の振興を願う個人又は法人からの寄附金を財源に行うもので、北海道立学校の特色ある教育活動や、教育活動充実のために行われるものです。
〇本校は「『しらおい』で地域とともに学ぶ伝統文化~国立アイヌ民族博物館と民族共生象徴空間(ウポポイ)を中心とした『地域学』の取組~」のために貴重な寄附金を活用させていただきます。
〇つきましては、本校卒業生の皆様はもとより、本校の教育活動を応援してくださる皆様に、ご理解とご支援をお願い申し上げます。
〇事業計画書はこちらです 
 










 
アクセス数(2017/12/22以降)665203

北海道白老東高等学校

〒059-0903
北海道白老郡白老町日の出町5丁目17-3
電 話 0144-82-4280(事務室)
FAX 0144-82-4766
メール shiraoihigashi-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

卒業生の証明書発行について

 「卒業証明書」、「修了証明書」、「成績証明書」、「単位修得証明書」、「調査書」等の申請書類をダウンロードすることができます。
 申請希望される方は必ず「案内文」、「記入例」をお読みになってください。

  ◎案内文.pdf


 

学校運営予算について

 本校の学校運営予算について紹介しています。


 

学割証の発行について

 在校生がJRを利用して旅行をする際、申請により「学割証」を発行することができます。
 発行条件、使用目的等をご確認の上、申請を希望される生徒は事務室までお越し下さい。