学校案内

絵文字:星2023学校案内はコチラ
学校案内①.pdf
学校案内②.pdf
学校案内③.pdf

容量が大きいため、3つに分割しています。
 

お知らせ

絵文字:星新型コロナウィルス情報
出席停止の取り扱いについてのリーフレット
絵文字:矢印 右(5類移行後).pdf
 
絵文字:星令和5年度部活動方針はこちら
R5学校の部活動に係る活動方針(白老東).pdf
 
絵文字:星本校の学校関係者評価書はこちら
学校関係者評価書(白老東高校).pdf
(評価時期:令和4年度末)
 
絵文字:星本校のいじめ防止基本方針はこちら
いじめ防止基本方針2023.pdf
 
絵文字:星北海道子ども相談支援センターの
 相談窓口はこちら
主な相談窓口.pdf
 

北海道立学校ふるさと応援事業

〇本校が「令和元年度北海道立学校ふるさと応援事業」の実施校に決定しました。
〇この事業は、北海道の振興を願う個人又は法人からの寄附金を財源に行うもので、北海道立学校の特色ある教育活動や、教育活動充実のために行われるものです。
〇本校は「『しらおい』で地域とともに学ぶ伝統文化~国立アイヌ民族博物館と民族共生象徴空間(ウポポイ)を中心とした『地域学』の取組~」のために貴重な寄附金を活用させていただきます。
〇つきましては、本校卒業生の皆様はもとより、本校の教育活動を応援してくださる皆様に、ご理解とご支援をお願い申し上げます。
〇事業計画書はこちらです 
 










 
アクセス数(2017/12/22以降)665235

北海道白老東高等学校

〒059-0903
北海道白老郡白老町日の出町5丁目17-3
電 話 0144-82-4280(事務室)
FAX 0144-82-4766
メール shiraoihigashi-z0@hokkaido-c.ed.jp
 

緊急のお知らせ

特にありません。
 

お知らせ


絵文字:星学校案内①.pdf  学校案内②.pdf  学校案内③.pdf 容量が大きいため、3つに分割しています。
 

白東速報


2019/10/15

見学旅行5、6日目

| by Netcommons管理者
 台風19号の影響で飛行機が欠航になったため、2日間の延泊を経て、10月14日(月祝)に帰校しました。生徒たちは、急なスケジュール変更に臨機応変に対応し、行動することができました。また、見学旅行の出発の時よりも確実に成長した姿を感じました。
 2学年の見学旅行明け、最初の登校日は10月18日(金)となりますので、しっかりと休んで、新たな気持ちで学校生活を送りましょう。

07:48

見学旅行関係

今年度の見学旅行関係について随時掲載いたします。

【見学旅行4日目①】
見学旅行3日目は大阪市内の自主研修でした。
午前中はユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行き、
午後は大阪の街へ出かけた班もありました。
そして、旅はいよいよ最終日の朝を迎えました。
少し眠そうな顔の生徒もいますが、体調は概ね良好です。
このあと、薬師寺と奈良公園へ行き、関西空港から北海道へ帰ります。


【見学旅行3日目①】
3日目の朝を迎えました。6時30現在、体調の悪い生徒はいませんが、
少しずつ疲れが見えてきたように感じます。これから朝ごはんです。
しっかり栄養をとって、今日一日自主研修を過ごします!
このあと、バスに乗ってユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ向かいます。
写真は、昨日、京都市内の自主研修の様子と夕食になります。


【見学旅行2日目①】

見学旅行2日目。今日は、午前中に金閣と京都御所を見学し、
その後は京都市内の自主研修でした。
たくさん歩いて疲れたでしょうから、ゆっくり休んでください。
お土産の袋も多かったですね!!ご家族へのお土産はバッチリでしょうか???


【見学旅行1日目②】

1日目後半は、清水寺へ移動し、約2時間見学しました。
その後、清水寺参道にて夕食をとり、ホテルへ移動しました。
3日22時現在、体調不良者はおりませんが、移動による疲れも
あるようで、しっかりと休養するよう、学年主任より話がありました。



【見学旅行1日目①】
見学旅行1日目(13時現在)の様子をお伝えします。
午前10:40、定刻で伊丹空港に到着し、伏見稲荷に来ました。
このあと、清水寺へ移動します。

 

行事等予定

3月1日(金)卒業式
3月5日(火)入試(学力検査)生徒休業日
3月6日(水)入試(面接試験)生徒休業日
3月7日(木)入試業務 生徒休業日
3月12日(火)入選業務 生徒休業日
3月15日(金)白老町合同企業説明会
3月22日(金)修了式・離任式
 

カウンタ

COUNTER65050